2013年7月10日水曜日

モモちゃん、一人旅

何となく怪しい雲行きが一日続いている金沢方面、時折、ポツリと降ったりもしているようだ。

昨日のことになるが、スリーボロズと職場を後にした帰り道でのこと、自転車に乗った女性に声をかけられた飼主。

「いつも、散歩で会っているものですが・・・」

ほとんどの方々がそうなのだろうが、ワンコをつれて歩いている人間の方って、ホントのところワンコで誰だかを識別しているで、ワンコ連れでないとまるで初対面、誰が誰だか判りません。

で、その飼主さん、実は大変な状況で、飼犬のモモちゃんが脱走を図ったようで、捜索の最中だったのだ。

何処かで見かけなかったか? と云う問い合わせなのだが、残念ながら、スリーボロズとの帰り道では見かけなかった。

いったんはそう云ったやり取りで別れたものの、やっぱり気になる飼主、ピナ・プリを家に置いて、ボスとひとまわり捜索に出かける。

まぁ、そこらあたりをグルッとひとまわりした程度で見つかるわけもないのだが・・・。

で、そのモモちゃん、近所で飲食店を出しているドッグレスキューのメンバーから譲り受けたそもそもは保護犬と云うことで、取敢ず、そのお店に連絡しておくようにモモちゃんの飼い主さんには伝えておいたので、夕食後、取敢ず、そのお店に足を運んだ飼い主と家人。

ホッとひと心地、どうやらモモちゃん、少しだけ近所を一回りして自分で戻ってきたらしい。

やれやれ・・・。

と云うことで、予定外のワイン2杯とチーズにサザエの食後の一時を手に入れた飼い主。

相変わらず少しだけ世間をペロリとなめながら日々を過ごしているようだ・・・。

ほぼ、日中はこのスタイルで過ごすことの多くなったピナ姫

でも、ホントはお顔立ちは美人系なのだ

と云うことで、続けてプリ嬢のアップ

ボス殿は机の下に潜り込みっぱなしで、無理やりのアップ
相変わらず、前歯がこぼれてしまいます

0 件のコメント: