2013年5月18日土曜日

完全移行準備

お天気も上々の本日の金沢方面。

ピナ姫の回復は超スローペースのようだ。

昨日は結局もどすこともなく、ただ逆に少しばかり体力が回復したこともあって、化膿止めの錠剤を飲むのを拒否。

ご飯にもがっつかないので、四苦八苦しながら無理矢理飲込ます飼主。

この無理矢理を警戒してか今朝から警戒心が強くなったご様子のピナ姫。

朝ご飯もイマイチ調子が出ない。

それでも仕事場に出勤してしばらくすると、ベランダに出てひとっ走り。

先ほどは夕飯も一食分完食、こうなってくると、ご飯にお薬を混ぜることができるので楽になってくる。

それでも、病犬だからと少し甘い顔を見せているとジャーキーや果物などにしか口を付けなくなる有様、やれやれのピナ姫。

そんなピナ姫を足下において、つくづくとDoCoMoのガラケーを眺める飼主。

そろそろ限界か?

と、心の中で呟きながら、iPhoneに完全移行の準備に取り掛かる。おサイフケータイ機能や留守電、iモードメールの受け方やなんやかんやをどうセットするか、試行錯誤。

あらかたのことは「インチキ」を交えてなんとかなりそうだ。

と云うことで、飼主のケータイへの電話は今後「転送」モードになっている可能性があるのであしからず。

また、iモードメールの確認にも時間がかかることがあります。

ということで、「@mac」や「@spielraum」のアドレスをご存知の方はそちらにメールを頂けると幸いです。




ピナ姫の元気モードにスイッチが入らないのでボス・プリ・コンビもグデ〜ッの本日

0 件のコメント: