2011年5月28日土曜日

SSD換装

梅雨入りと云われてもおかしくない昨日今日の金沢方面。だけどまだなんだよな・・・?

本日久々に「バラシ」を敢行。相手はMacmini。HDDをSSDに換装。
ネットで見る限りハードルは低そうに思えたのだけど、これもやっぱり見るとやるでは少し勝手が違ったようだ。

比較的簡単に引き抜けるはずのHDDがどうにもHDDのモデル違いなのか、メモリのソケットに思いっきり干渉してうまく引き受けない。

悪戦苦闘の末、開腹部をひっくり返しながら、原始的にユサユサとボディを揺すりながら、微妙にすり抜けてきそうなポジションを探すこと数十分・・・。

ナントカカントか無事換装。

「お疲れさまでした」は、Pina & Bossがお風呂屋さんで留守の間のやっつけ仕事か。




開腹部はアンテナとファン、メモリ、
HDDと整流カバー(らしきもの)を取り除いた状態。



これから移植のSSDはIntel製

0 件のコメント: