2011年5月12日木曜日

水冷G5

ボス殿のお散歩には不向きなソラモヨウの続く金沢方面。
週間天気予報では今夜さえ乗り切れば何とかお日さまマークにたどり着けそう。

そうなると、それはそれで、飼主は大変なのだが・・・。

明日の午前中はPina & Boss、お風呂屋さんの予定。

そうして、明後日はボス殿、ワクチンを打ちに病院へ行く予定。

少しずつ、古いMacを駆逐して、現行Macにリプレイスの自前仕事環境。
Power PCと云うか、G3世代のPower Macがどうにも足下に最後まで
居座っているのだが、うまくいけば、来週中にお役御免となる予定。

全てがIntel Macになってくれると管理はしやすくなる。

ただ、ボンダイiMac以前からのMacユーザーにとって、全てがIntelに
なってしまうのは、それはそれで何となく割り切れない感情が
胸のどっかに引っかかると云うもの・・・。

足下ではないが、それでももう一台、Power PC時代のMacが窓際に
佇んでいる。

既にモニタも接続されていないのだが、おそらくPower PC時代の
最強PowerMac、水冷G5。

昨今のG5情報だと、どうにも水冷機構の水漏れが報告されているようだが
いまさらメンテナンスのしようもないんだろうなぁ。

うちのG5はまだ大丈夫そうだけど・・・。

0 件のコメント: