2011年5月23日月曜日

未消化

結局、終日雨模様の週明けの金沢方面、昨日から少し肌寒い感じもする。今朝方は神経質に吠え立てていたボスも、雨空に降参したのか、昼以降は比較的おとなしくしている。

一ヶ月は出入り禁止と云われた芝生をはり替えた小さな庭もやっぱりボス殿には足を踏み入れられることになった昨日、日曜日。まぁ、走り回ったわけではないからよしとしよう。あんまりPina & Bossが登場しないと結局近所の猫たちに荒らされてしまうことになるだろうから、大暴れしない限り、Pina & Bossに任せておく方がいいはずだ、と云う勝手な飼主の思い込み。

ところで、あれほど捨てろ捨てろでやってきたここ一月だったのだが、なんだ過去の数日で雑誌やら本やらを元の木阿弥状態に増やしてしまったようだ。

増やした分を思いきって捨てようと試みたのだが、結構捨てきっていたようで、なかなか増加分ほどに減らすことができない。要するに、活字系の「積読」が減っていないということか。

とにかく早急に「消化」だな・・・。

0 件のコメント: