2011年5月10日火曜日

バースデーケーキの顛末

昨日のうちに報告とおもっていたのだが、どうにもBlogger側のトラブルらしく、全くもってこのブログをアップするエディタが反応しない状態が続いていた。

で、本日、知らぬ間に復旧したらしく、只今現在、サクサクとテキストを受入れてくれる。やれやれ・・・。

と思っていたら、今度は写真がアップできんぞぉー!!

と云うわけで、一昨日無事、ピナさん、1歳の誕生日を迎えることができました。
みなさん、どうもありがとうございました。これからもよろしく!!


誕生日のピナさん


で、誕生日当日は、ピナさんの同郷のベイ君も参加のオフ会?
彼も誕生日が近い(13日)と云うことで、飼主の押しつけがましいケーキを無理やり喰わされることになる。

お腹壊さなければ良いがと、心の片隅で少しは思いながら「おまえら残さず食えよ!!」と気持ちのど真ん中で大きな声でつぶやく飼主。





焼き上がったスポンジ、膨らみ加減がイマイチ・・・。でも艶は良し。



このスポンジが化けるとこうなった


みかけの雰囲気だけはある。飼主自己満足!!


自己満足する飼主の脇でボス殿


いつになく落着き払った表情。


ということで、ケーキを食べてるボロたちの写真をリクエストする声もあるようですが、そんな写真、悠長にとってる間なんて、ありまっかいなぁー!!

とにかく三者三様。

ボスは1/6切れを二口で腹の中へ。

ピナはワンピースを素早くくわえると、誰にもとられまいとクレートの中に直行。

ベイ君はどうやら初物にはものすごく慎重なようで、匂いをかいだりなんやかんや躊躇してる間に横からボスにかっさらわれる羽目に。

この間わずかに数十秒の出来事。もしかしたら、このバースデーパーティに立ち会った人間の誰かが「決定的瞬間」をファインダーにおさめているかもしれないが、それは飼主の知ったこっちゃない。

8日までが黄金週間だとして、30日には東京から義姉夫婦が一泊で遊びに来て、3日はボスのお里の滑川へ、4日は渋滞の中、大阪へ日帰りツアー、5日は家人留守をよい事に、飼主の実家から届いたタケノコ尽くしを頬張りながら、無料視聴中のひかりテレビで映画三昧。「黒い家」「ゆれる」「男たちの大和」「天然コケッコッコー」の4本立て。そして、7日からバースデーケーキに翻弄される飼主。

例年になく盛りだくさんの黄金週間から果たして素早く立ち直れるか飼主!?

今後ともPina & Bossともどもよろしくお願いします。



0 件のコメント: