2011年5月16日月曜日

週末のあれこれ

Bloggerが不調なときは散々文句を言っていた飼主だが、いざ回復してみると、更新する機会を逸している様子。そろそろズボラの尻尾が伸びてきたかな・・・?

今朝方までは青空の広がっていた金沢方面も、お昼あたりから曇り空へと移り行く。今夜あたりはひと雨降りそうな感じのソラモヨウ、なんて尤もらしいこと云ってる飼主、実際、天気予報がそう予報している。

先週末は、とりあえず予定通り、金曜日にPina & Boss、そろってお風呂屋さんへGo !!

で、基本的にはシャンプーだけなのだが、目の周りの目に入りそうな毛はカットしておいてと、いつもお願いしてあるのだが、今回は、結構、おでこをしっかりカットしてもらったみたいで、何時に無くデコッぱちのPina & Boss。少々風変わりでもあるが、それはそれ、ご愛嬌と云ったところ。

翌土曜日はボス殿ワクチン&狂犬病の予防接種、ピナさん狂犬病の予防接種、ついでに今月末から始まるフィラリアのお薬をもらってきました。

さすがに動物病院では、震災にあった動物たちへの義援金集めが積極的に行われていた。お金を出すのは飼主でも、出したことになっているのはワンコやニャン子たち。ということで、Pina & Bossもちょっぴり義援金を出してきました。

そんなこんなで、少しお疲れモードのPina & Bossも日曜日には朝から元気いっぱい。早朝散歩はピナさんも同伴。美術館の芝生を二頭立てで荒らし回る。その後も、お昼前と夕刻、ピナさん大活躍の二頭立てお散歩。飼主の方も少しだけ慣れてきた様子。

充実の週末も、飼主は相変わらず「線」にハマっているここ数日。日曜も家人やPina & Bossが無関心なことをいいことに、ステレオやテレビの裏に回り込み、「線」をあーでもないこーでもない、と一仕事。

と云うことで、良ーく解ったのは、こういう作業の時ってもはや、この老いた目にはかなり辛いものがあると云うこと。

プラグの方向やら、位置やら、狭くて光の回らないところで、しかも細かい表記、なんて環境下ではフォーカスがきつい。

やれやれ、さて、今週も張り切っていきますか、は、いよいよiPad2が出荷のメール。ただ、昨日付けの出荷メールでも、配達予定日は土曜日とのこと。

要するに荷物はアジアのどっかの工場の門を出ましたよ、と云うアナウンスということか?

0 件のコメント: