2013年4月16日火曜日

ガッカリ

良いところまで来たのに・・・、ッてな感じの本日の飼主。

FMサーバ経由でiPhoneを使ってQuickTimeのコントロールをしてやろうと目論んだのだが、iOS(=FileMaker Go)がAppleScriptを通さない仕様になっている。

と云うことで、iPhoneとMacをペアにして、同じFMPの画面を開けておいて、スクリプトトリガーでiPhoneからの入力が確定したら(当然、Mac側の入力が同時に確定しているので)トリガーに仕込んであるApplScriptが動き出すかと考えたのだけど、どうやら、飼主の浅知恵だったようだ。

ウンともスンとも云わないぞッ・・・・・。

これではFM Goでのコントローラー作成は無理、と云うオチになってしまう。

iOSのなかで使うのではなくて、サーバにアップしてあるファイルに書き込んであるASをMacOSに送りたいだけなのにダメなんだ・・・、というガッカリな気持ちでいっぱいの飼主。

そのガッカリさ加減をからだで表現してくれている本日のスリーボロズ。

ダラ〜ッ



0 件のコメント: