2011年9月28日水曜日

生マッコリ

バタバタしているのか、ジタバタしているのか判然としない飼主。

本日、Pina & Bossはそろってお風呂屋さん。先日から気になっているピナさんの皮膚炎の具合を確かめてもらいながら薬用シャンプー。

目に見えているところは何とか回復の傾向だったのだが、小さい皮膚炎がまだまだからだのあちこちにあると云うこと。

これってシャンプーのついでなんかにからだを濡らしてみないとわからないから飼主の普段ではなかなか把握できない。

ということで、しばらく抗生剤を飲み続けなくてはいけないと云うことに。

どうやら、ワンコの皮膚は約2週間で入れ替わるとのこと。で、既に1週間抗生剤を飲み続けたピナさん、残り2週間分を処方してもらった。

ただ、抗生剤を3週間ものみ続けるのはさすがにな・・・、と思ってしまう飼主。とりあえず様子を見ながらということか。





で、写真は3連休雲隠れ中の一枚。夜間の口から注ぎでているものは、生マッコリ。

美味かった。

0 件のコメント: