2013年9月27日金曜日

大渋滞

日の出も徐々に遅くなってきたようで、スリーボロズもほんの少しだけど起きる時間が遅くなってきた。

今朝のお散歩は肌寒いを通り越して「さむい」ッてな感じ。

それでも調子よく一回りしてきたのだが、事件は出勤時に起こった。

いつものように徒歩通勤のスリーボロズは、あっちフラフラこっちフラフラ。

自宅の目の前には高校が2つもある飼主宅、スリーボロズの通勤時刻は高校生の通学時刻、住宅街の路地は高校生でごった返し。

そんな混雑の中、フラフラするスリーボロズのリードを巧みに持ち替え、さばく飼主、その姿は、まさに芸術的、のはずが、次の瞬間、プリ嬢のリードは飼主の手を離れ、スルスルと飼主の前方2メートルほどに・・・。

一瞬自由の身となったプリ嬢、満面の笑をたたえて、スタコラサッサと高校生で溢れ返る雑踏の中へと軽快なステップで駆けていく。

さらにその先からは通勤の先生のクルマがこちらに向かってくるではないか・・・。

ありゃりゃ、ヤバいぞッてな間合いで、先生、クルマをストップ。

ピナ嬢、今朝イチバンの大仕事は、通勤ラッシュの演出!!

ひとりと二匹は先行くプリ嬢をダッシュで追いかけ、引き摺るリードを何とか踏んづけて取り押さえる。

車窓からは先生の爆笑の図。

飼主恥ずかしいったらありゃしない。

そんなこんなの一日のスタートは絶好調の兆しか・・・?

毎晩こんな具合、9時を過ぎると何処にいようが「おやすみなさい」のスリーボロズ


こちらは今朝出勤前、この後、プリ嬢、朝の渋滞をしっかり演出!!

0 件のコメント: