2013年9月17日火曜日

台風一過

連休明けの火曜日、金沢方面は台風一過の秋晴れ。

朝のお散歩は早くも「あき」、肌寒い空気にピナ姫も久々に美術館まですたすた歩いていく。

ただ、台風の影響で落ち葉やら木の枝やらがあちこちに散乱、そんなこんながお腹まわりにまとわりつくと、ただちにストップのピナ姫。

ボス殿やプリ嬢は何がくっつこうが引き摺って知らん顔でスタスタなのに、ピナ姫は育ちが良すぎるのか、小さな枯葉一枚でストップだ。

このまま一気に秋かと思いきや、涼しく爽やかなのは午前中だけ。

お昼以降は気温も結構上がってきたようで、陽の下はかなり「あつい」。

そんなこんなで、当分の間、お日様マークが続く週間天気予報。

お散歩日和が続くと云うことか・・・。

真っ昼間から、ヘソ天、熟睡のボス殿、連休の遊び疲れか・・・?

0 件のコメント: