2013年2月15日金曜日

大脱走

まずは今朝の出来事。

今にも雨が降り出しそうなソラモヨウの下、取敢ずボスだけをお散歩に連れ出そうとした飼主。

ボスにリードを装着して、ピナプリにはお留守番しといて、と言い付けながら玄関のドアを開けた瞬間、猛スピードでダッシュいちばん駆け出したプリ。

大脱走。

プリーッと叫ぶ飼主の方に一瞬振り返ったかに見えたプリはそのまま一直線。

さらにその後をピナが追う。

ピナーッと叫ぶ飼主を全く無視してピナ姫も大脱走。

残ったのはリードを着けたボス殿ただ一匹。

かなり焦った飼主。

取敢ず家人をたたき起こし、おやつをつかんで、まだ日の昇りきらない薄暗い戸外に姿をくらましたツーボロズを捕獲しにいかねば・・・。

で、改めて玄関のドアを開けると、お尻を突っつかれながら、のそのそと玄関先に戻ってくるプリ。

何はともあれホッと一息の飼主。

どうやらピナ姫は脱走したプリを捕まえに走ったようだ。

はははやっぱり凄い!!

普段のお散歩では座り込んだりして、飼主に放っとかれそうになると、慌てて、後追いをしてついてくるピナ。

自由行動を促しても決して勝手に飼主の下を離れないピナが一直線に走ったのには、プリを連れ戻さないと、という思いがあってのこと。

やれやれ・・・。

ところで、このピナさん、最近少し痩せたような感じ。

と云うことで、昨夜はスリーボロズそろっての計量。

体重計に乗ったピナ姫、4.53kg、ほとんど増減無し。

痩せたようだと思ったのは気のせいだった。

続いて、ボス殿、プリ嬢。

このツーボロズがなんと5.56kgに4.46kgと大きく成長!!

ピナが痩せたように感じたのはボスプリが太ったおかげで、相対的に軽く感じたということだった。

まぁ、年明けからおやつの消費ペースは速いし、北陸の冬は散歩の妨げだし、喰って、運動不足の日々じゃ太らない方がおかしいか。

こちらもやれやれ

と云うことで、飼主、本日午後からトリミング。

結構なロン毛だった飼主なのだが、トリミングから帰宅した飼主、なぜだか耳が丸見えで、おまけに何十年ぶりかの「刈上げ君」

トリミング後の飼主に初対面の方々、ひと間違いにくれぐれもご注意を!!

Wanted

ピナママに捕まって、あえなく降参

朝から疲れるわ!! ぼやくピナ姫

ボス殿、プリ嬢の不始末は他犬事

0 件のコメント: