2013年2月24日日曜日

AppleScript騒動(続き)

本日休日の飼主、ということで自宅オシゴト環境を整えながら、昨日泣いたAppleScriptの見直し、再構築。

何かしら都合のいい抜け道はないものかと四苦八苦。

とりあえず、リネームはなんとか汎用的にやっていけそうなのだが・・・。

そうなると、残ったのはリサイズ。

ことちらは「プレビュー」プラス「Automator」の組み合わせでどうにかなるかもしれない、というところまで辿り着いた。

ホントにどうにかなってもらわないと困るのだが、今日のところは「かもしれない」と当たりを付けたところで終了。

明日、とにかくどうにかしてみる、と云うことで飼主の日曜日は終了。

おなかが痛くなったり、熱が出そうになったりと、結構堪えたAppleScript騒動、さてさて週明けにはこの騒動、沈静化の方向に向かって終息していくかな?

自宅オシゴト部屋にて、初稼働につき合うボス殿

0 件のコメント: