2012年7月24日火曜日

石川県立野球場

本日も真夏の青空が広がる金沢方面。

と云うことで、今日の飼主のミッションは石川県立野球場にて小松明峰高校の応援。

飼主、実のところ小松明峰高校には縁もゆかりもないのだが、事の成り行きで、この炎天下何故だか同校の応援席に着席。

対戦相手はあの松井秀喜の母校、星稜高校。

結果はさておくとして、久々の高校野球観戦。

おそらく、京都に住んでいた頃に夏の甲子園に足を運んだのが最後だから、かれこれ20年ぶりの高校野球。

いやぁ〜、けっこうハマってたりしました。

応援なんかそっちのけ、試合そのものにハマったといったところ。

小松明峰にとっては残念な結果だったのだが、スコアほどには力の差があったとも思えず、いわゆる、常連校に対して堂々とした試合ぶりだった、なんて、感想がホントに飼主の頭に浮かんでくるのだから・・・。

また機会があったら足を運んでみたい、と云うのも本音なのだが、どうにも自分の肌年齢を過信したのか、只今両腕がヒリヒリ状態。

こりゃ日焼けを通り越して完全に火傷だな。

次回があるならその時は紫外線対策を完璧にして臨みたいと思う次第であります。

試合開始時、午前10時頃はまだ陽射しも優しかった。

試合中は陽射しのことなんてすっかり忘れてます。

で、12時頃、試合も終わる頃には完全火傷状態の飼主の腕

そんなことはお構いなしのプリ嬢

ピナ姫

ボス殿

我家のスリーワンズは本日もそれぞれに元気かな

0 件のコメント: