2011年7月29日金曜日

OS X Lion

本日、MacBook Airで、とりあえずのOS X Lion 初トライアル。256のSSDにAdobe関連のソフト一式や、Final Cutなんかを放り込んでも、まだ、200GB程度の空きがある。ここに現行のファイルを突っ込んでも100GB位は余裕かな? などと思っているのだが、音楽や写真を取り込んでしまうとそうでもないのかな?

まずは必要不可欠な最低限のアプリケーションをインストール完了。

で、この間、何事もなかったようにDVDドライブを利用することなく終了。Airのコンセプトって結構現状にマッチしているのかもしれない。

もう光学ドライブはいらない・・・?

と云うことで、明日はデータの移行。こんなもん、ホントは2日がかりでやるもんじゃないんだろうけど、これが飼主ペースと云うことでご容赦。

Lion使用雑感はこれまたちょっとばかり先の「後日」、と云うことになりそうです。

0 件のコメント: