2011年7月17日日曜日

飼主、焦る

昨日の夜は少しばかり大変だった。

夜中の12時頃、それまでヘソ天で爆睡中のボス君。
急に発作のように咳き込み出す。というか、息が入ってこないみたいだ。

数分で治まるものの、なんだか、外界に対して怯えているようす。

いったんは落ち着いたものの、だいたい30分後にまた発作のように繰り返す。
こんなことが3回ほど続いた。

なにせ始めてのことなので、結構焦った飼い主。

思わず「散歩にいくか?」と尋ねたら、行く、というので
深夜1時過ぎにお散歩開始。

夜の繁華街も見学しながら約一時間。

自宅にかえってまたまた発作。

こりゃちょっとヤバいかもしれない、と思いつつ、いつもの寝床の2階の部屋を放棄して一階に降りてみる。

久々に深夜番組をボスとともに見ている飼い主。それで少し落ち着いたのかボス殿、
気がつけば再びヘソ天で爆睡状態。

朝までおやすみなさい。

今朝は昨日の夜更かしもあって少々遅めの6時起床。
散歩もごはんもしっかり済ませてお風呂やさんへ。

ボス君のお風呂屋さんはお医者さんに併設されているので、ひとしきり診察してもらう。

これといって悪い様子もないという先生の診断にひとまず一安心の飼主。

まぁ、それでも心配事は続くのですが、それはもう少し様子を見てからのご報告ということで・・・。

0 件のコメント: