2011年7月8日金曜日

本日かき氷の日!?

とにかく暑い一日となった金沢方面。

こういう日には結局クーラーは必需品。節電、再生可能エネルギーもいいけど、ホントのところ必要な電気の総量って今現在どのくらいなんだろうか?
新しい「電気」を開発するコスト、インフラに投資するコストを製品の省エネ化に転嫁するとどうなるのか?例えば白熱灯からLEDへの転換みたいに・・・。

今の涼しさを10分の一の消費電力で可能にするエアコンが開発されると「チョーウレシイ!!」

まぁ、そんなエアコンの生産に費やす電気がいまの20倍かかってしまうとなると何の意味もないのだけれど・・・。

と云うことで、本日、ボーナス支給日。

毎度のことながら、渡す方も渡される方も気持ちのいい一日になればいい。

それにしても暑いな。

みんなボーナスでかき氷を食べよう!!

0 件のコメント: