2011年1月12日水曜日

いつまでも続く? ふゆ

某Siteの週間天気予報を覗くと
「-3、-2、0、-1、0、0、0」と続く最低気温。

その傍らに雪だるまマーク。

とりあえず明日の「-3」は要注意。
またまた凍結の朝かな?

そういえば、昨日の帰宅路、ボスのリードを片手に
ピナを抱っこ袋に抱えて帰宅の飼主。
マーキングに引っぱるボスの力にバランスを崩して、
すってんころりと凍結道路に尻餅。

急にテンションの無くなったリードと凍結した
摩擦ゼロの道路に勢い余ってボスは雪に埋もれた側溝に
ズボッとごぼる。

状況がよく把握できないままの素っ頓狂な表情のボス。

おそらく、一瞬、無重力状態になったのではないかと
思われるピナが、一番冷静に飼主とボスを見やる。

その横を慎重だけど軽快なステップで過ぎ去っていく若者。

「おまえら大丈夫か?」と声をかける飼主の声がPina&Bossの
耳にはどう届いたのか・・・?

そして、あの若者の耳には・・・・・?

0 件のコメント: