2012年9月24日月曜日

iPhone5続報

iOS系のツールをとりあえずヴァージョン6にアップデートしていた週末、予想外に早くauからiPhone5入荷の連絡があった昨日、とにもかくにも昼下りにはiPhone5ユーザーに変身した飼主である。

第一印象「かるぅ〜」

とにかく軽いのだ!!

iOS6の恩恵は既に4Sで受けていたのでその軽快さは寧ろ4Sに軍配が上がる感すらするのだが・・・。

一方の5、OSがソフト的にしっくりいっていないのか、飼主の個体の問題なのか、はたまたiPhoneユーザーでiCloudが大混雑だったのか、あるいはauだからなのか、小さなソフト的トラブルが頻発。

すべてはiPhoneの再起動で解決するのだが、ちょっぴり不満。

一方、auさん、飼主の使用環境下ではSBさんの方が電波状況いいんじゃない?などと感想を持った昨晩。

ただ、4S(SB)に立ってる電波状況の安定感と5の不安定な状況(3本〜5本)を行ったり来りが実情を反映しているのかどうかは怪しいとも思う。

5の不安定感の方がより実情を反映しているのかも。

で、今朝方出勤してビックリしたのが、金沢方面、飼主のオフィス環境下ではauさん、既にLTEを提供しているではないか。

通常、「3G」と表記されるところが「LTE」となる。

自宅と職場は直線距離にして500m程度しか離れていないのに・・・。

これってもしかして、SBさんでも既に金沢方面はLTEの守備範囲って事なのだろうか?

0 件のコメント: