2012年9月19日水曜日

真っ白

今日も降ったり止んだりの金沢方面。

どうやら明日いっぱい、愚図ついた天気が続きそうだ。

そんな中、本日スリーボロズは久々のお風呂屋さん。

ようやく真っ白になって帰ってきたぞ。

ところで、真っ白になって帰ってきたのは良かったのだが、ボス殿に一匹、プリ嬢に三匹、ダニ(ノミ?)がついていたらしい。

ピナ姫にはいなかったようなのだが、その場でフロントラインを処方してもらう。

飼主的にはこの薬は避けたいところなのだが、ついてしまったものは仕方ない。放置して体中がダニだらけになることに比べれば内蔵への負担も仕方ないかなッと思ってしまう。

ホントは虫がつくことを防げれば良いのだろうが、お散歩大好きだし、ダニやノミのリスクは何も屋外に限ったことでもなく、100パーセントのディフェンスは難しそうだ。

まぁ、しぶしぶだけど仕方ない。

ただ、この薬を処方すると、つけたあたりの毛が束になって固まってしまうのが面倒くさい。せっかくのお風呂屋さんのあとなのに既に毛玉か・・・。

そんな一日なのだが、Ustreamでのソフトバンクの発表。

なんとSBさんも「テザリング解禁」だそうな。

ただ、飼主もテザリング、テザリングと騒いではいるのだが、これってSBもauも4G LTEでのテザリングを解禁なんだよな。

ところで、金沢方面でLTEが利用できるのっていつごろなの?

いろんな指標を出してきてSB、au双方が自身のアドヴァンテージをあげつらうんだけど、そうすればするほどどっちがどの程度「良い」のかわからなくなってくるぞ。


久々のお風呂屋さんで真っ白だぞ!!

0 件のコメント: