2013年3月22日金曜日

クリーンインストール

夕方になって少しばかり雲行きが怪しくなってきた金沢方面。

本日我家のスリーボロズはお風呂屋さん。

やはりお風呂屋さんは疲れるのか、午前中でこざっぱりして帰ってくるのだが、お昼からも比較的おとなしくしているピナ・ボス・プリ。

だったら飼主の作業は捗りそうなものなのだが、とんでもないところで躓く飼主。

FileMaker ServerのAdmin ConsoleとJavaのバージョンのせめぎ合いは事前に把握していたのだが、テストサーバで結構すんなりいったので安心していたらとんでもない目に・・・。

OSが10.8.2から10.8.3に僅かにアップデートしただけなのにAdmin Consoleが起動してくれない。

諸々の情報をネット上でかき集めているのだが、ターミナルからコマンドラインで、などと云われる始末。

見様見まねでトライしてみるものの、結果、そんなコマンドは知らない、ッと冷たく突き放されてしまう。

と云うことで、取敢ず、サーバのOSをクリーンインストールして出直すことに。

こうなってくると、最近のMacは面倒くさい。

物理的な媒体でOSを提供していないのでインストールディスクから自前で作成しなくてはいけない。

やれやれ・・・・。

とんだところで足踏みの飼主。

春はまだまだ遠いかもね・・・。






取敢ず、みんなまっ白になってご帰宅だね。

0 件のコメント: