2012年11月22日木曜日

緊急・ボロ・オフ会

午前中にピナ姫、ワクチンを打ちに病院へGo !

ついでにプリの泪焼けもみてもらったのだが「思春期」の「ニキビ」ということで飼主、先生、両者納得。

大人になったらましになるかな?

そんなこんなの午後に、突然の来客は、ベイピコ・コンビ。

いきなりのボロニーズ・ミニ・オフ会

けっこう盛り上がってました、とさ。

なんだかんだで毎日が慌ただしく過ぎていく飼主のここ数日。大家さんになってからの方が忙しいかもしれない!?

と云いつつ、職場システムの不具合の大きな原因も何となく突き止め、さしあたっての手当ては施しておいた。

これでしばらくはOK、と思いたいな・・・。

おもちゃ(iPad mini)の方は、iBooksに何故だか収蔵されていた「坊ちゃん」を読了。

「活字を読む」と云うことに関してはiPad-Retinaよりも良い、と云える。

まだ、云うほどには他のアプリを使い込んでいないので結論ではないのだが、「携帯端末」と云う意味では明らかにminiに軍配が上がると思う。

miniを使ってしまうとiPadにあったはずの気軽さが何処か霞んでしまう。逆に、用途を決め打ちしたときにはiPadでなくてはならない(しかもRetinaじゃなきゃ)、また、ノートパソコンではダメ、と云った場面が次々に想定されてしまう昨日今日の飼主の頭の中。

そんならこの勢いでいま請け負っているオシゴトをすすめていきたいところなのだが・・・。

さてさて、明日はどっち・・・?

ファイブ・ボロズを画面におさめるのはちょいと大変

と云うことで、おやつを目の前にぶら下げると、こんな感じ。
飼主(=人間)の勝ち!!

0 件のコメント: