2011年12月2日金曜日

常識かもしれないのだが

この時期になって、やたらジャンク・メールが増えてきた。年末に暇な方がいるのか?はたまた年末に忙しい気になるのは日本人だけと云うことなのか?

FMで構築したシステムの再開発、進めれば進めるほど深みにハマって「さぁ〜た・い・へ・ん !!」

といったところで思うことなのだけど、一つのファイルの中に何でもかんでもテーブルとして持ち込んでリレーションを張るなんて、これって結構メンテナンス性を悪くしてるんじゃないのか?

昔ながらにファイル間のリレーションも検討した方が良いのかも・・・ッ

今さらながらなのかもしれないのだが、FMの常識だったのか・・・?

0 件のコメント: