2011年10月7日金曜日

RX-8

エコと云う道標の前に終わりが発表されたロータリー(正確にはロータリーエンジンを搭載する車の発売は継続すると云うことだが)、MAZDA RX-8。

RX-8になってからその存在感は若干影を潜めたとは云え、RX-7の面影をとどめるただ一つのアイコン。おそらく運転免許(マニュアルの)を持っていたら一度は操って見たいと思ったことのあるロータリーエンジン、RX-8の生産終了が発表された。

ロータリーエンジンの終わりではないと云う注釈は付くもののこの御時世、このままメンテナンスモードに突入する可能性の方が大きいような気がする。

世界で唯一のロータリーエンジン搭載車、最後にドーンと新車購入するか !!

全くもってあり得ない話だけど、この終焉も寂しいな・・・。

0 件のコメント: