2011年10月18日火曜日

とりあえずiCloud始め

週末日曜日、Pina & Bossはそろってお風呂屋さん。皮膚炎の気になるピナさん、今回はどうやら新しい炎症は見つからず、どうやら落ち着いた模様。お薬も終了。

ひとまず良かった良かった・・・。

ところで、最近のピナさんの散歩、昔のボス殿にそっくりになってきた。興味のあるところでは意固地になって立ち止まり、飼主の云うことは全くの無視。

特に動きのあるもにには興味津々。今一番の関心の対象はカラス。そういやボス殿も一時からすにご執心の時期があったっけ・・・?

そんなこんなで、ピナさんペースの最近のお散歩、ボス殿少々ご不満かな?

iPhoneに続いて、iPadもiOS5にアップデート。MacBook AirのOSが10.7.2に上がったのを受けて、Mobile meからiCloudにサービスを乗り換えたのはいいのだけど、Appleさん、iWork.Comの準備が滞っていませんか?

さしあたってPageのデータをiPhoneとAirのあいだでやりとりしようと試みているのだが、結局、iWork.com経由だとPDFでの閲覧しかできないようなのだが・・・。

使い方を間違っているのか?

0 件のコメント: