2011年10月29日土曜日

大喰らい?

相変わらずドタバタの毎日。何処かでそんな毎日にピリオドを打ちたいものだと思いつつ、具体的にその方策を考えないものだから日々続いてゆく「ドタバタ」。

継続は力なり

などと呑気なことでも云っておこうか、とりあえず・・・。

ところで、手持ちのiPhone、4S、けっこうな大喰らい、のような気がする。Twitterやfacebookの利用が日常的になり、そんなこんなものが、位置情報を要求してくるから、ということや、そもそも公開されているスペックでも4に比べて4Sはバッテリーの持ち時間が少なくなっていると云う事実を踏まえても、それでも大喰らいの傾向が大きいような「気がする」のは気のせいだろうか。

一方で、新参者のiCloud。こいつの善し悪しはイマイチ計りかねる。iCloudにピッタリとマッチしたソフトを使う分にはこの上なく使い心地は良いのだが、そうでない分には「なんじゃこれ」ッと云った感じのクラウド。

雑多なデータを入れとく引き出しには不向きなようだ。

ということで、只今、飼主の気を引いて止まないのはFuji FilmのX10。GRD4も登場したのだけれど、GRD3でもっぱら満足感を満たしている飼主、ちょっとばかり気になりますX10、オシゴトそっちのけでやれやれの情報収集の本日土曜日はPina & Bossもお風呂屋さんで、静かな職場環境。

そう云えば、もうすぐボスの誕生日。いよいよボス君も3歳間近 !!

0 件のコメント: