2011年3月17日木曜日

Power PC

本日も雪のちらつく金沢方面。
被災の情報はいつの間にか原発が主役になっているようだ。
とにかく、被害の拡大(の恐れ)が継続中ということか?

さしあたって普段通りの日々の飼主の日常なのだが
職場Macの一台が不調で入替えの作業に取り組んでいる
昨日今日。

これが何だか厄介な一台で思うように作業が進まない。

まぁ、今となっては「旧石器時代の遺物」みたいな
ヤツなのだが、このeMac、うちでは最もコンピュータらしい
オシゴトを日々淡々とこなしてもう何年、という働き者だった
最後のPowerPC搭載現役Macだったのだが、いよいよ引退。

ただ、後継機種が利用するソフトの関係やらなんやらで
うまく引き継げない。

やれやれ・・・、おそるべし、PowerPC世代 !!

0 件のコメント: