2011年3月13日日曜日

M9.0

M9.0がもたらした災害の状況が徐々に明らかになっている。
けど、ライフラインが壊滅している現地には情報として
伝わっていないんだろうな。

ケータイにネットと通信手段が革命的に進展した
現在でも、どうやら乾電池仕様の携帯ラジオが
こういった事態では能力を発揮するようだ。

メタメディアとしての「ラヂオ」

こちら金沢方面からも自衛隊、医療チームの現地支援が
週明けから始まるとのこと。

さらに地震直後には既に大阪の知人の救急救命医が
呼び出しを受けて現地に向かって活動を始めたという連絡
もあったりする。

それぞれの能力に応じてそれぞれの持ち場で活動が始まり出した。

まぁ、ピナとボスと飼主はただただ傍観するだけの
日曜日なのだけど・・・。

0 件のコメント: