2011年3月22日火曜日

桜前線

この時期に少々不謹慎かもと思いつつ、しかし、
この時期にしか思いつかないぞ!! と思い直し、
「桜前線」の様子をのぞいてみた。

震災・原発事故の報道にかき消されて、今年は桜の様子は
報道されないのかな? と思っていたのだが、只今のところ、
そういったわけではないようで、おそらく、昨年などに
比べると圧倒的に開花が遅れているようだ。

今年はスローペースな桜前線の移動、ということらしい。
やっぱり今年の冬は(春も)寒いのだろう。

まぁ、何も桜前線が花見(宴)と変換されなきゃいけない事情が
あるわけでもなく、逆に、もう少しハイペースで桜前線が動いて
くれると、それだけ「暖かさ」も早く被災地に届くということ。

どうやら金沢方面のホテルも被災された方々の受け入れを
始めたらしい。

少しずつ次のステップに向けて一歩を踏み出す。

その分、いろいろとおもうこと、考えることがある。
まぁ、今は自分のペースで設計図のさらに下書きを
あれやこれやと思い描いているだけなのだけど・・・。

ところで、やっぱり女の子は得なのか?
ピナさんこのお休みに洋服をゲット!!



本人(犬)的には迷惑なのかもしれませんが、
結構かわいく似合っています!!(飼主のバカ談話)
ボス殿、隅っこで、ふて寝中 !!

0 件のコメント: