2011年3月23日水曜日

いまさらながら

今更ながらの感想なのだが、
震災以降、明らかにメールの数が激減している。
激減しているのはショップ系の宣伝広告メールなのだが、
現状、要するにすっきりしていて「よい」感じである。

その系統のメールがまったく不必要というわけではない。
おそらく何らかの必要な情報があるとおもって
こちらの側が「登録」しているから届くメールなのだろうが、
実際、「その他どうでもいい」メールに分類されてしまって
まともに目を通さないものが大半だったのだろう。

この際、発信側も受信側もそれぞれの立場で中身を
再評価といきたいところだ。

また、一方でケータイ、ネット(HP・Blog・Twitter等々)、
固定電話、テレビ、ラジオなどなど、通信、情報インフラの
再評価も「個人的」にしておくべきだろうと思う。

なんとなく、そんなことが次の一歩につながっていくような
気がする。

0 件のコメント: