2013年10月7日月曜日

躓きのiPhotoライブラリー

週明け月曜日は「あつい」金沢方面。

日中、クルマで出かける機会があったのだが、車載温度計は33度、ほぼ夏、に逆戻りか。

ところで、今朝はボス殿どうにも食欲がなかったらしく、全く朝ご飯には口を付けなかった。出勤までの時間も、どことなく怠そうな感じで、全くキレのないボス殿。

ただ、一歩外に出ると、はりきりボス殿にいきなり変身だから、具合が悪いのかどうなのか、皆目見当がつかない。

飼主、困った。

そんな飼主、職場と自宅のMac環境をMac、iPad、iPhoneとすべてiCloudを仲立ちにして合理的にやり取りできるようにと、昨日より試みはじめたのだが、何処で躓いたかというと、MacOS10.6.8のiPhotoライブラリーのアップデート。

10.6.8から10.8.5への移行はiPhotoバージョンで云うと、飼主の場合7から9へのアップだった。

このプロセスの中でライブラリーのアップデートが必須になるようなのだが、何故だか何度やってもアップデート終了間際でエラーを起こしてしまう。

やれやれ・・・。

幸い、もとのライブラリーのバックアップはとっておいたのだが、さてさて、それをどう上手く使って10.8.5環境を構築するか?

飼主的には久々の無理難題。

夕飯はしっかりと食べたボス殿、うしろでは食後すぐに取っ組合いをはじめるピナプリ

取っ組合いに飽きると、ひっくり返ってオモチャでひとり遊びのピナ姫

そんな母に冷たい視線を向けるプリ嬢



と云うことで、今週もどうやら元気そうな我家のスリーボロズ

0 件のコメント: