2013年10月8日火曜日

説得力

雲が張り出して、いつ降り出してもおかしくないッと云った感じの本日の金沢方面。

飼主、とりあえず、依頼を受けた「原稿」に取り組む一日。

そんなマジメな風景もたまにはあるぞッとスリーボロズに背中で訴えても、当のボロズは相変らずの日常。

説得力の無い飼主。

ところで、昨日のiPhotoライブラリの顛末、結果から云うと「どうにかなった」っと云ったところか・・・。

OS10.6.8 ver.7が吐き出したライブラリをOS10.6.8 ver,9.01ッてiPhotoに読み込ませようとすると、何故だかライブラリ自体のヴァージョンアップというプロセスを回避して、ライブラリの中の写真そのものを読み込むことができたりした。

これがどういうことなのか? 飼主にはよく理解できていないのだが・・・。

その後、OS10.8.5 ver9.4.?ッて云うそもそものiMacにライブラリをコピー、iPhotoを立上げると無事写真を写しだしてきた。

ただ、家人曰く、写真の画質が以前より落ちたッとのこと。

おそらく考えられる原因はライブラリの変換ではなく写真そのものを読み込んだというプロセス、なのだろうが、それがどういった経緯でそう云うことが出来てしまったのか?

まッ、とりあえずの目的はコンプリートなのだから、よいではないか・・・!!

満足満足!!ッな飼主であったとさ・・・。


背中で語りかける飼主を他所に、相変らずグテ〜ッのボロズ




我家のスリーボロズは明日お風呂屋さんの予定だぞ・・・

0 件のコメント: