2012年12月7日金曜日

BiNDヴァージョンアップの報

霰に霙、そして雪、自在に変化しながら少しだけ金沢の風景に「白色」を加えた本日、職場のポーチにはとうとうムシロが登場した。

で、そんな寒い日の飼主はほぼ終日外出、理由は秘密。

そろそろ年末に対応して、今年のうちに目処をつけておくべきものにはとっとと取り掛かっておくことにする。

一方、WebSite開発ソフトのBiNDがバージョン6へとアップグレードすると云うメールがとどいた。

数年前の一時はサイトを作るのに、BiNDか、Dreamweaverか、等々と彼方にフラフラ此方にフラフラしていたものだが、結局、どちらかと云うことではなく、できること(=ホントに簡単なこと)をほぼ手打ちに近い感じで、そのサポートとしてDreamweaverを使うと云うスタイルでここまで来た。

さらにさらに、今日に至ってはSiteなど全くと云っていいほど手を入れていないので、Ver.5までつき合ったBiNDもCS5まで持っているDreamweaverも冬眠状態だ。

ただ、今回のBiNDの案内では、ついにCSSを自由勝手にいじることができる、となっているのでけっこう興味がそそられているのも事実。

さてさてアップグレード、どうするかな?

今日もインドアで一日中のピナ・プリ・コンビ、やっぱり機嫌悪そうだ。

今日も不機嫌、でも元気いっぱいのプリ嬢

そろそろヒートも一段落かな、ボス殿帰還まで後一週間。
その頃にはすっかり落ち着いている予定なのだが・・・。

0 件のコメント: