2012年4月19日木曜日

毛糸がはずされた

生まれて4日目からそれぞれの首に巻かれていた毛糸、赤、緑、黄、ピンク、オレンジ。それぞれが、レッドグランデ、グリーンボーイ、イエローマン、ピンクレディ、オレンジガールの識別コードになっていたのだか、昨今のベイビーズの激しい取っ組合いのなかで、この首に巻かれた毛糸をくわえて振り回すヤツや自分でサルグツワにしてもがいているヤツやらと、結構アブナイ場面が多くなってきたので、本日の午前中を以て全員の首からこの毛糸が無くなった。

ということで、ここから以降は飼主はじめ人間の目だけが識別の根拠となる。まぁ、丁寧に観察すれば男の子と女の子の違い、Priは一目でわかるし、後は体重なんかで識別できるはずなのだが、ときどきあれ?っと思わせられるのがボンともんじろう。

瞬時の判断がこの2匹に限っては出来ないことがままある。

落ち着いてみれば間違いようがないほどその容姿には違いがあるのだけどね。


またいつの日か使うことがあるかな?

0 件のコメント: