2011年8月31日水曜日

テンション

今にも降りそうで、それでも頑張っている金沢方面のソラモヨウ。
何だかテンションの低かった8月もついに最終日。ナツヤスミサイゴノイチニチももうすぐ終わり。9月からはテンションを上げていきたいな、などと独り言。

相変わらずボス殿のマウンティングは続いている。ピナさん少しストレスか? まぁ、ボスもストレスなんだろうけど、どうしてこうなっているのかがイマイチわからない。

とりあえず季節性、としか・・・。

OS X Lionが少しずつ、不具合を明らかにしつつある。何処かのタイミングで職場のシステムを再構築しなければいけないのだけれど、新しいものをソフト的にもハード的にも付加しながら、現行のデータを引き継いでいくような仕組みを作ろうと、思った途端に気が遠くなっていくのは「気のせい」?

建て増し続きで肥大化したシステムをとりあえず、いったん上手に分解してみないと、何をどうしたら合理的なのかさえ見えてこない。その上に、iPadやら、Webシステムやらをのっけていこうと云うたくらみもあったりして、これじゃライフワークになっちゃうじゃんか。

(要するに完成を見ないと云うこと?!)

やっぱ、明日からテンション上げないとダメだわ、こりゃ・・・。

0 件のコメント: