2011年8月4日木曜日

諸々再始動!! できるかな?

facebookページの方は何とか無事25人をクリア、URLも欲しいモノが手に入った、ということで、メデタシメデタシ、と云うわけにもいかず、ここからがプロモーションのスタート、まだまだ謎だらけのfacebookをこれからどうやってフル活用していくか、課題がドーンと目の前に積まれた。

その一方で、メインのサイト構築の作業がここ数日ぱったりと止まっていたので、明日あたりから再開せねば・・・。

そうのこうの云っていると、どうやら海の向こうではFileMakerのカンファレンスが開催されている時期らしく、Twitter経由で色々と情報の断片が入ってくる。

FileMaker GoでのiPhone、iPadアプリの開発もここのところ滞っているわけで、こちらもボチボチ再開せねばならない。

時間がないわけではないのだが、何がないかと云えば、体力がないのか、就寝時間が早すぎる? ような気もするが、その分早起きだしな、と言い訳。

なんてやってると、巷じゃ『iPhone/iPad+データベースによる実用システム開発入門』なる本が出回ったりしている。

Amazonで適当に確認してポチッとしてみたら、届いた本の分厚さにちょっとビックリ。

まぁ、活字詰めと云うよりも図表詰めと云う感じなので、実ボリューム自体は大したことないのだが、FileMakerでiPhone、iPadアプリ開発、と云う流れが、この程度の本になって出てくると云うことには大きくビックリ。

結構FileMakerもいいポジションを獲得しだしたのかな・・・。

0 件のコメント: