2011年8月23日火曜日

夏、終わる

結局本格的に降り出してきた金沢方面。秋雨前線と云うことで、この後、どれだけ残暑がぶり返してきても、もう夏は終わり、に決めた。

ただ、毎年のごとく、夏の終わりが秋ではない、と云う感じは今年も健在。同様に、夏の終わりと夏休みの終わり(=8月31日)が一致しないのも例年同様。

ここら辺りの感覚は長年培ってきた身体感覚としか云い様が無い。

おそらく、サマータイムなんて導入されても最後まで適応できないタイプなんだろう。

なんやかんやで、積読本を結構仕入れた本日だが、あまりにもばかばかしいラインナップなのでBlogに書き留めておくのも気が引ける。

そうこう云っていると、本格的な雨は次第に土砂降りの様を呈してきた。Pina & Boss、本日はバッグインでヨッコイショッと帰宅かな?

ボスはまだしも、明らかにおデブ路線を爆走中のピナさん。この一年で大きく成長しました。

4 件のコメント:

ビションLOVE さんのコメント...

こんばんわ!初めまして。
もしかして、日曜日に竪町通りをお散歩してらっしゃった方ですか?
ボロニーズってあまり見かけないから…
違ってたらすみません(>_<)

飼主 さんのコメント...

ビションLOVEさん
お返事送れてすみません。
日曜日の夕刻6時前後でしたか?
2頭立ての薄汚れた白のツーワンと竪町で遭遇したとしたらおそらくそれです。
たまに休みの日に竪町とおります。
もしまたあうことがあったら、ぜひ声を掛けてください。

ビションLOVE さんのコメント...

やっぱり!まさしく夕方6時に竪町通りを歩いていました。
向こうから白くて超可愛いモコモコが2匹も歩いてきて、思わず目が釘付けになりました。
私はビションフリーゼを飼っているので「もしかしてビションですか?」と飼い主さまにお声かけしてしまいまして…大変失礼しました。
また街中でお会いできることを楽しみにしています☆

飼主 さんのコメント...

ビションLOVEさん
あッあの時の方でしたか!!
ツーワンはボロニーズのボス(男)とピナ(女)といいます。ボスの方はボロニーズにしては少し大柄で、何処でカットしてもらっても暫くするとビション風に落ち着いてしまうので、ほんとによく間違えられます。なのでほぼビションです。
また、ぜひ声を掛けてください。