2012年6月27日水曜日

新しい倉庫

青空が広がる金沢方面、ピナさんは相変わらず、元気といえば元気だし、少しばかり元気がないといえば元気がない。

ただ、顔つきはしっかりしているので、何か病気、と云う雰囲気ではまったく無い。

そう云った意味では病気かもしれないくらい食欲もあるし、プリ姫の執拗な遊びにキレたときには相変わらずのテンションを発揮するプリママ。ボスも焦って仲裁に入る始末である。

ところで、Appleが提供するMobile Meのサービスの終わりももうそこまで(6月30日)に差迫った。諸々のデータは既に手元にあるのだが「.Mac Gallery」をSiteの一部として活用していた飼主にとって、オープンにしていた写真のお引っ越しスペースの確保が当面の課題となっている。

と云うことで、本日、Bloggerで新しくブログを立上げて、そこに引っ越しをしてみる、と云うトライアルをはじめてみた。まぁ、あくまでもトライアルで、これに本決めしたわけでもない。また、ご他聞に漏れず、引っ越しはけっこう面倒くさいし、手間がかかる。

おそらく引っ越しの完了までには月単位の時間を要することになる。

なので、途中で投げ出すかもしれない。

おそらく、手際のことだけ考えるとFlickrを利用した方が良いのだと感じている(何たって、いまじゃAppleとGoogleって犬猿の仲、やるかやられるかって云う間柄だもんな)。

まぁ、諸事情あれども取敢ずの「新しい倉庫」に引っ越しのトライアルをはじめたということだ。

ドテ〜ッとピナさん

ブス〜ッとプリ姫

な〜にッとボス殿

0 件のコメント: