2012年6月22日金曜日

大問題

取敢ず、などとは云っていられないはずなのだが、何はともあれ「とりあえず」職場システムの再開発を再開した飼主。

この際だからと、開発FMPヴァージョンは12にコンバージョン。

で、ファイルフォーマットが変わったことはそれなりの大事件なのだが、どうにもついていけないほどに変更されたのがレイアウトの作成プロセスじゃないの。

ボタン・ツール以外では「浮き出し」などの設定が出来ないみたいだし、カラーパレットも変わってしまったし、オブジェクトの選択とロックの関係も変わっているみたいだし、そんなこんなのインターフェイスをつくるプロセスが飼主にとっては、イチから出直し、を宣言されているような仕様変更だぞ。

確かにゼロから構築する分には「カッコいい」インターフェイスがつくれそうだけど、大掛かりなシステムをリニューアルするにはいいのか悪いのか・・・。

飼主的にはかなり大きな問題だ・・・。

0 件のコメント: