2011年4月29日金曜日

黄金週間初日

事の顛末、結局、AppleのOnline StoreにiPad2が登場したのは本日、午前2時のこと。1時には受付があるという噂で起きていただけに、この1時間の時差は飼主にとっては結構きつかった。

そして、受付が始まってみるとこちらは事前の情報通り、お一人様2台までという制限付き。仕事の関係上、このタイミングで3台は必要な飼主、家人の協力を得て何とか3台押さえる(少々インチキだが仕方ないね・・・)。

という、飼主の努力を知る由もない当家Pina&Bossのツーワン。今朝も5時半の起床。何とかなだめすかしながら、6時ごろまで粘っては見るものの、自身の粘るという行為がバカバカしく思えてきて、とりあえずの起床。家人と連れ立って、睡魔の中を30分ほどの散歩に出かける。

久々のフルコースの散歩に参加したピナさん。やっぱり、どうやら普段は運動不足らしく、難なくこなしたフルコースの後の朝ご飯は、いつもより食いつきがよい。いくらチビすけで、散歩があまり必要でないといわれているボロニーズでも、それなりの運動量が必要なのですね、と、飼主少々の反省も、なかなか普段、二頭立てで、十分な散歩をこなす力量のない飼主、さてさてどうしたものか。

それでもとりあえず本日のところはこれでストレス解消のピナさん。お疲れさま。

この後、ツーワン、豪華なおやつとともに、クレート・イン。しっかりと扉を閉められて、お留守番モード。飼主たちは隣町のJA松任に「なう」。

噂に聞いていたJA松任。一見、どこにでもある農協の直販店舗、のようだが、一歩足を踏み入れて、そこに並んでいる商品に目をやると、こりゃオモロイゎ!!!

特に気に入ったのがお菓子の詰め合わせ。カールおじさんと一緒にソースカツ(わからない方にはさっぱりわからない)がジョイント。決して購入してまで食べようとは思わないのだけど、思わず手に取ってまじまじと見つめてしまう組み合わせ。

というか、この店舗それ自体が「のような」組み合わせの商品ラインナップで構築されているのだ。

なんだかんだ楽しませてもらいながら、しかし、しかも、今朝方のツーワンの目覚ましがいつも通りであったことが幸いして、この時点でまだ午前11時前の充実の休日。JA松任を後にして、本屋さんやらホームセンターやらABC MARTやらを物色しながら、飼主のお昼ご飯は豆腐チゲ・石焼きビビンバ・サムゲタン・チジミの取り合わせ。満腹満腹になりながらの帰宅。

ツーワンの手荒いお出迎えを受けながら、JA松任でゲットしたトチ餅を食しながらいつの間にか夢現。気がつけばツーワン晩ご飯の時間。充実の休日も後半はただただいつものグータラ飼主に逆戻り。

黄金週間突入の本日、まぁ、明日は仕事というものの親類が帰省してきたりと、雰囲気は黄金週間そのもの。さてさて、今年はどのくらい輝く「ゴールデン」となることやら・・・?

0 件のコメント: