2010年9月17日金曜日

BiND4でTestです

もう何年この繰り返しをしているのか?
Web Siteを「なに」で構築するか?
ほとんどライフワークと云っても過言ではない!?

GoLiveに始まったSiteツールは、その不具合に耐えかねて
一時は全くの手打ちにトライしたこともあったか?

DreamweaverかGoLiveかと云う選択は、
結局、Adobeかマクロメディアか、
という2大ソフトメーカーの選択であり、
これはあっけなくAdobeがマクロメディアを
買収し、かつ、開発を続けるソフトはDreamweaver、
と云う決定であっけなく片が付いた。

ただ、基本的にはGoLiveユーザーであった当方、MacがOSをXに移行するプロセスで
散々不具合を連発したGoLiveであったが、
それでもその慣れ親しんだインターフェイスから
分けのわからんDreamweaverへの乗り換えはけっこうハードルが高かった。

そんなこんなのツール・ジプシーに拍車をかけたのがBiNDの登場である。
「かんたんに」Site構築ができるという、ありがちなキャッチに引かれての導入。
そして、ありがちな結果。

無駄で不細工なタグを吐きまくる当時のBiND。こんなもん使えるか!!
なんてつぶやきながら
それでもお手軽さに負けて、結局捨て去ることのできないまま
Dreamweaverとどっちつかずで本日に至る。

そしてBiNDもヴァージョンを重ねいよいよ4に。
実は、3と3.5のβ版テストにはしっかり参加してたりして、
そういった意味ではものすごく期待はしています。
このソフトに関しては・・・。

ただ、細々とやっぱり文句のあったBiND、今回はβテスト参加を見送り
ホント、久々に素の状態からのいちユーザーとして
本日より本格的に使い込んでみます。

さてさて、どんなもんじゃろ・・・?

0 件のコメント: