2010年3月3日水曜日

PowerPC

月末、月初めは変則的な出勤スケジュール。ということで、本日からようやく通常営業に戻ったかな、というところ。

で、ちまちまとOldMacを再生中の本日。

PowerBook G4にiLifeをインストールしててビックリ!! 仰天。

なんとヴァージョン08ですでにiMovieはIntelMacにしか対応していないということが判明したのでした。なんと無知なことか。というか、当時、このPowerPCの切捨ては話題になったような記憶も朧げながらするのだが、改めてこの切捨てを体験すると、いや〜、08時点でIntelMacが既に幅を利かせていたんですね、などと感心してしまう時間の流れです。

当方の感覚では08年なんてPowerPCしか無かったんじゃないの?なんて云う感覚ですから・・・。

やれやれ、OldMac再生もあれやこれやと一工夫が必要な時代になったと云うことですか・・・。

0 件のコメント: