2013年12月21日土曜日

おじさんモード

どうやら昨日の雪は続くことはない模様、今日は朝から雨の金沢方面。

この季節のソラモヨウのパターンをみきったのか、ボス殿、寝起きがどんどん悪くなっていく。

冬が来るまでは我先にベッドから飛び出して、「お散歩お散歩」と要求していたボス殿が、今朝は、ベッドの中から一歩たりとも動く気配なし。

ピナ・プリは一目散に飛び出して、階下に下りようとはしゃぎ回っているのに、ボス殿、一匹静かにベッドの中だ。

5歳となったボス殿、チョイとおじさんモードか・・・。

一方飼主の方はドコモのSPモードメールから、ドコモメール(webmail?)に乗り換え。

ネット上ではあまり不具合は報告されていないようだが、運用上に致命的ではないものの、送信済みメールや、ゴミ箱の中のメールを確認しようとすると、何故だか、サーバへのアクセスエラーが表示される。

ただ、各フォルダに一通でもメールがあればエラーは起こらない、などと云う不可思議な症状が出ている。

対象フォルダが空だとアクセスエラーなのだ・・・。

まぁ、そんなこんなの不具合があるものの、キャリア・アドレスに送られてきたメールをMacで直接拾えるというのは実際便利。

と云うことで、本日、キャリア・アドレスに送られてきた紋次郎、面倒くさい転送手続きなしでアップ完了。

最近の紋次郎、いつも食卓の上に顔を出してるな・・・。

0 件のコメント: