2010年12月3日金曜日

ということで

とんでもなく、生憎の天気の中、
10日をどうカウントするかという問題を抱えながら
とにもかくにも鬱陶しいギプスを外したくて、
徒歩10分程度の距離をタクシーで乗りつける。

まぁ、どの道、ギプスの間は歩くこともできなければ
車の運転もできないので、人手を患わせずに移動となると
タクシーは当たり前なのだが・・・。

ということで
無事ギプスも外れました。

で、その代わりに、少々派手なサポータの装着。


こんな感じ。

何だか怪しげな電動カッターでギプスを切り外した後は
バケツ、ほんとにタダのお掃除バケツにくみ取ったお湯で、
どちらかといえば、ちゃっかりおばちゃん看護士さんが
どちらかといえば大雑把に石鹸で足を洗ってくれたりする。

いやぁ、恐縮です。

まぁ、そんなこんなで、また10日後の受診ということで、
クリニックを後にしたのですが、帰りは徒歩。

せいぜいが15分程度の距離なのだが、これがまともに歩けない。
たかだか10日、いや、正確には9日のギプスなのだけど
明らかにじん帯は縮こまって、筋肉はおちてしまった。

足なんて一回り小さくなっている。

やれやれ。

2〜3日で通常回復といきたいところだ・・・。

0 件のコメント: