2010年11月19日金曜日

今度は右足

今度は右足(首)です。

といっても、ピナさんのことではありません。

思い返せば暑い夏の盛りに左足薬指の第一関節を
脱臼した飼主。

そして今日、冬の足音がいったん休止の
青空の下、ボスを引きつれ、ピナをバッグに肩から襷掛の
飼主は、歩道のタイルが剥がれている窪みに右足を取られて
ブチッ・・・。

かなり、いや相当痛かったんですが、近所の高校の
下校時刻ということもあり、たくさんの人通り。
カッコわるくてうずくまるわけにもいかず、
何事もなかったかのように振る舞う飼主。

だけど傍目には絶対に足を引摺っている姿が映っているはず!!

で、見栄もおよそ500メートルが限界。

ボスを抱きかかえ、痛いよ〜っとつぶやきながら、いそいそと
オフィスに帰還。

バケツに張った水にドボ〜ンと右足首を突っ込む。
じっとしてても何となく痛いような、かといって
痛みほどには腫れてこないような・・・。

手元にあった湿布にテープ、包帯でとりあえず固定。

まぁ、右足一本でも立ってられるのでたいしたことはない
のだと思うのですが、あぁ〜情けなや・・・。

やれやれです・・・。

0 件のコメント: