2013年9月9日月曜日

ダイエット宣言

本格的に青空が戻ってきた本日週明け月曜日の金沢方面。

ところで、ピナ姫、またまたお腹や脇まわりにポツポツと湿疹が出てきた。

新たに出てきたのか? ようやく発見されたのか? いずれにせよ、ピナ姫だけに顕れる症状で、ボスやプリには全くおこらない。

ということで、週末土曜日にまたまた病院へGoのピナ姫、結局、かかりつけのお医者さんが暫定的に出した結論は脂質の摂り過ぎ、カロリーオーバーによる吹き出物、要旨をまとめると「食べ過ぎ!!」と云うことになるらしい。

まぁ、あくまでも暫定的な結論なので、ピナ姫に向かってまさか「おデブ」とは云いませんが、しばらくの間、通常のフードにダイエットフードを混ぜてみることにした飼主。

本日、早速オーダーしたよ、ダイエットフード。

食欲の秋を目前にして、まさかのダイエットモードに突入を余儀なくされたピナ姫。

そう云えば、出産前は3.8kgだったり、せいぜいが3.9kgのウェイトが、今ではすっかり4kgオーバー、4.2〜4.3kgが当り前、ときによっては4.5kgまでいってしまうピナ姫。

少しだけダイエットに挑戦してみよう!!

ちょんまげの具合がどうにも悪くて前方不注意のピナ姫

夕飯後の満足顔はボス殿

たまには凛々しくしっかり顔のプリ嬢

我家のスリーボロズ、それぞれの週明け月曜日だね。

0 件のコメント: