2013年1月30日水曜日

リリちゃん妊婦さん

今日から明日にかけては概ね晴れの予報が出ている金沢方面。

事実、お昼過ぎからはお日様も出て青空が広がりはじめた。

そんな昼下り、久々に、職場建物の横の小路の側溝に脱輪した車の救出と云うオシゴトが舞い込む。

いつもなら迷わずジャッキアップなのだが、今日の一件、側溝まわりは雪空かしの積み上げられた雪、さらに、とうの車がデカイ、と云うことで、面倒くさがりやの飼主は運転席に乗り込み、強引、且つ繊細に脱出を試みる。

おそらく、車がデカかった=タイヤがぶっとかったことが幸いして、予想していたよりはるかに短時間で脱出成功。

よかったよかった、の結末であった。

一方、毎日コツコツのFMPシステム再開発の方だが、こちらはおそらく前半の「やま場」を迎えたところ。

コツコツに丁寧を加えないと大変なことになりそう。

もう一つ云えば、知恵と工夫が欲しいところだが、こちらはなかなか飼主の頭には浮上してこない。

やれやれ・・・。

ところで、ピナのお里にやってきたリリちゃんなのだが、なんと妊婦さんだったのだ。

オランダで交配してからやってきたらしい。

ようやく妊娠が確認されて、ブリーダーさんはホット一息、と云ったところらしい。

出産は3月後半かな?





本日も不機嫌と元気が渾然一体とした我家のスリーボロズ
運が良ければ明日あたり少しだけお散歩に出かけられるかもよ!?

0 件のコメント: