2011年4月30日土曜日

3分の1

今日で4月も終わり。3.11以降何となく落ち着かない「気分」が其処彼処に居座っている感のする毎日だけど、既に一年の3分の1が終わったと云うこと。いやぁ〜、当初の計画(そんなものあったっけ?)のほとんどに手を付けないままここまで来たか今年も・・・。

ということで、気分一新、心機一転、黄金週間をしっかり堪能した後、リスタートといきたいところ、なんて云ってるから物事が遅々として進まないのか?やるなら今ここから始めろ!! などと説教臭いことはナシと云うことでよろしく。

で、不安定なソラモヨウの本日の金沢方面。雨の合間を縫ってPina & Boss、お風呂屋さんへ。すっかり顔なじみとなったお風呂屋さんでは、ボス君ガラス窓の向こうのトリミングルームから待合室の飼主さんたちにご愛想の面持ち。

迎えにいった飼主には全く気付かない様子だったので、おもいっきり目の前に立ってやったら「なんでおまえがいんねん!!」とすっかり平常心を失ってジタバタはじめる。

こりゃ、トリマーさんに大迷惑。そそくさと一時退散の飼主。やれやれとんだ恥をかいてしまったやんけ!! と、文句の一つもボス殿に云いたいところだが、そこはお腹に収めて・・・。

そんなこんなの本日土曜日、ボチボチ雨も一段落かな・・・? などと云ってる間に、奄美方面、早くも梅雨入りの報 !!

0 件のコメント: